[アメリカ社会人生活]5連休♪

私の職場は、今年からBlack Fridayも公休になったので、週末もあわせると4連休。
私はそれに、先月強制的に週末働いた時に上司から「代休をとっても良い」という許可をもらっていたので、
(有給消化にはカウントされない有給)
その代休をくっつけて5連休にしました。
何の予定があるわけでもないんですが、この代休は上司が口頭でくれた休みの為、
年内に取らないと、繰越にしてもらえるかが微妙だったから・・・。
(それに上司が覚えているうちに取っておきたかったし)
それと、私の直属のマネージャーがもうすぐ産休を取られる為、
そうなると、休みたくても休めない状況にしばらくなりそうだったので、ぐーたらすることにしました。


それにしても、特に予定も無いので、家の中を掃除しまくったり、
ネットで日本のテレビを見たり、相方があきれるくらいのぐーたらっぷり。
Black Fridayは所謂超大売出しの激安セールの日なのですが、
そんな人ごみに突進していくわけでもなく、
ぐーたらして、家のことをやったら、そのご褒美と称して、
ごろごろして溜まってる本を読むとかネットでお笑いを見て馬鹿笑いするとか、
結構くらーい、けど本人的には結構充実してるお休みを過ごしています。
(あ・・・あたし本当は根暗なのかもしれない)


5連休最後の明日はこの重いお尻を上げて、韓国スーパーに行こうとリスト作りに励んでいます。