Thanksgiving Day Weekend

11月の第4木曜日はThanksgiving Day。
何をする日って、とにかく家族で集まって食べる日というのが、アメリカ人の多くの返答となるのですが、
私も例外にもれず、相方の祖父母のいるポコノ山脈のふもとまで行き、
相方の親戚に囲まれてお昼を頂いてきました。


本当にこの祝日は何をするってわけでもなく、ターキーを食べる日。
相方の母方の家族はお昼に集まるのが恒例なので、お昼に間に合うように行って、
ターキーと、皆で持ち寄ったサイドディッシュとケーキ類を頂きます。
相方の家族のサイドディッシュは以下の通り。
1.グレービー
2.スタッフィング(本来は詰め物のはずなのですが、どうやら別で作ってるらしい)
3.グリーンストリングビーンズのキャセロール
4.スイートポテト(もしくはヤム)のキャセロール
5.マッシュポテト
6.ブロッコリーのサラダ
7.コーン


私は今年は、アペタイザーにクラブディップとダークチョコレート・ケーキの生クリーム添えを持参しました。
でもね〜私が作るお菓子はどうも甘さ控えめになってしまうし、アイシングは嫌いなのでつけないしで、
はっきり言って、そんなに売れない(笑)
激甘好きな人が多いのと、私以外にもケーキ類持ってくる人が沢山居るからなのだ。
メインやサイドも、もう毎年恒例の担当者がもう決まっちゃってるし。


じゃぁお客さんで行けばいいのかっていうと、そういうわけでもないし・・・。
嫁の立場としては、ちょっと困ります(笑)



ということで、我が家ではターキーは、相方がもっと食べたい!という年は焼くけれど、
今年はそういう要望もなく、祖父母の家で飲み食いして終了でした。


相方のおばあさんは、お料理上手なので私なんぞの出る幕はありません(笑)
今年も美味しく食べて来ました(ある意味正しいThanksgiving のあり方か?)