アメリカにもあった「安くて良品」

安かろう悪かろうが基本のアメリカではありますが、
そんなアメリカでもひょんなところで、「安くて良品」という物に出会うことも、
たまーにあります。
(日本のそれに比べたらまだまだではあるんですが)


半年前に引越しをして、我が家から最寄のスーパーとなった
Genuardi という、Safeway系列のお店。
結構ここで、Safewayブランドのジェネリック商品(要は商品メーカーとタイアップして自社ブランドを作ってる)に、
掘り出しお買い得商品があったりします。


最近のヒットは、
1.お化粧水用コットン(丸型、型押し有り)

今までは、ずっとCVSのコットンが気に入って使っていたのですが、
試しに買ったこれが大当たり。毛羽立ち無し(アメリカ製の多くはLint Freeと書いてあっても毛羽立つ率高し)化粧水をばしばし叩き込んでもよれも少なく、お買い得。
2つセットも売っていたので、今度は必ずまとめ買いしようと思いました。

2.Safeway Pot Sticker

写真の右側です。
いわゆる冷凍餃子なんですけど、アジアの食材を買いに行くのはちょっとめんどくさい、
けど、やっぱり食べたいな〜という時に重宝しています。
アメリカスーパーのブランドの割には、ちゃんとした餃子です。
にんにく抜きなので、なんとなく物足りないけれど、仕事のあるウィークデイなんかは、
これをフライパンで焼いて、ポン酢で頂くと丁度いいです。
味もなかなか。
袋裏側の焼き方の説明も結構まとも。


3.Safewayブランドの緑茶とミントティー

緑茶の国の人ですから、お茶にはちょっとうるさいつもりですが、
私はすぐに眠くなるので、ウィークデイはほとんどお酒を飲まない代わりに、
お茶を沢山飲みます。(コーヒー紅茶、緑茶にウーロン茶何でも)
沢山飲む=消費量が激しい
仕事に没頭しながら飲む=素敵なティータイムではない

ということもあり、しっかりお茶を味わう時間は、きちんとしたお茶を飲みますが、
どうでもいい時、所謂水分補給の為のお茶は結構お安くて結構という割り切り方をしています。
(じゃないと、貴重なお茶をがばがば飲みつくすことになってしまう)
そんな私ですが、たまたま見つけたSafewayブランドの緑茶のティーバッグがセールになっていたので、
ミントティーと1つずつ購入。
まず、激安茶ではありえない、個別包装でしかもちゃんとアルミ包装(紙のペラペラじゃない)
しかも味がこれまたとってもまとも。
さすが、伊達に富士山の写真を箱に印刷してないって?
風味もちゃんとあるし、香りもある。
贅沢は言わなければ、これはちゃんと「緑茶」として呼んでも良い代物です。


アメリカに居ると、よく「グリーンティと書いてある似て非なるもの」に遭遇する率が高いので、
まともな普通の緑茶に出会えると妙な感動が・・・。


いえ、もちろん韓国系スーパーなんかに行けば日本のお茶はちゃんと売ってるんですが、
それこそ、家から車で3分の場所に、とりあえず満足できる程度のお茶があるというのは、
心強いというものです(笑)


我が家の近くには、ウォルマートジャイアントも車で5分圏内にあるので、
ある意味激戦区らしいのですが、(この前も書いたWegmansも15分圏内に出来たし)
ご近所Safeway,結構私の中では気に入ってます。店員さんも皆とってもお行儀良いし。
マニュアルでも、一応「車までお手伝いしましょうか?」と毎回言ってくれるし(笑)


ということで、もしも近くにSafeway系列がある方は、是非お試し下さい〜♪