天罰ってあるのね・・・

実は、先週はかなーりびっくりしたニュースがありました。
というのも、相方が会社を立ち上げる前に、フリーとして契約していたデザイン会社、非常に不当な扱いを受け、その上デザイン料未払いなど、
散々なことをされて、相方が自ら去った形になっていたのですが、
なんとこの度、ヘッジ・ファンド詐欺の容疑で書類送検されたことがわかりました。
被害総額なんと$1000万ドル、日本円で10億円。
教会のネットワークを通して、企業立ち上げ等の資金と称して、投資家から資金を募り、
そのお金で、高級外車にヨーロッパやリゾートへのバケーションを繰り返し、
うちの相方のデザイン・コミッションは踏み倒したくせに、自分の大学生の娘には多額の「お給料」を支給していたとのこと。


そのニュースを聞いて思ったのは、
「遂に、奴はオフィシャルで悪人認定されたのね」でした。
悪い人には天罰が下るって本当のことなんだわって思いました。
どんな事情があってのことか・・・なんてもうどこにも配慮も考慮もしてあげる余地もありません。


正直、相方とその会社が未払いの件などのやり取りをしていた頃は、
私達は、「相方が去ったことで経営が思わしくないと聞いているし、きっと金銭的に困ってそういう馬鹿な事を言って、支払わないんだ。」
って思っていましたが、実は資本家のお金で私服を肥やしていただけだったというのが判明して本当に驚きました。


人間、やっぱりまじめに生きてなんぼです。
悪いことしてる人には、絶対にこうして何倍にもなって帰って来るんだ・・・ということを改めて感じた事件でした。





















ga