携帯世代ではあるんだけど・・・

うちの相方は、電話で長電話するタイプでもないし、掛け捲る人でもない。
私はっていうと、長く話せる人とは長話しちゃうけれど、掛け捲るほどの電話魔でもないし、
携帯メールもあんまり使わないし、用件が無い限りあんまり使わないのと、
アメリカにいると、とにかく英語で電話ってのが面倒で、必要がないと電話したくない(笑)
メールで済むなら、なんとかメールやオンラインで問題解決したいというタイプ。
こんな二人が結婚すると、必要が無いとき以外はお互いに電話し合わないカップルになる。
二人ともワーカホリック気味な為、仕事中はもちろん電話しないし、
今では私が帰るコールをするくらいなもんで、会話は1分なんてこともままあるし、
家に帰れば会えるから、その時話せばいいや〜ってなもんです。


でも世の中には、かなり多くの人が、それこそ一日中パートナーと連絡を取り合ってるという人が居ます。
私は自分と相方がいたって普通だと思っていたのに、実は少数派であったということが判明して、
かなり驚いています(笑)
事実、私の職場でも、数時間おきに電話している人も何人もいますし、
その内容も、「今ね〜○○(仕事の内容)をやってて〜、ほんとひどいよ〜。」という、
所謂仕事の実況中継だったりするわけです。


そうか〜世の中のカップルって、こうしてお互い実況中継しあったりするわけなのか・・・と
妙に感心したりするわけです。
ま、相方の場合、発信する側では無いにせよ、家族から密な連絡が入るので、
私とは日中話をせずとも、家族とは頻繁にやり取りしてるようですが(笑)


一度、うちの会社のマネージャーに、「うちでは、お互い電話って多分一日一回するかしないかですね〜」と言ったら、
それ以来「冷めたカップル」と思われてるみたいで(汗)
たまに、私をご心配くださっているのか、ただの話題かは知らないけれど、
ご自分の友達で既に離婚寸前というカップルのお話なんかの時に、
「もう冷め切っちゃってて、電話も一日一回とか。」
なんてコメントが・・・(笑)
危ないわよって言って下さってるのかしら?


でも、電話や携帯メールの頻度で愛情の度合いを測るというのもね〜とも思うし、
お互いがハッピーなら、別に沢山やり取りしようと、一日一回だろうと、
どちらでもいいんじゃないか?って思います。
(ただ、私は個人的に、毎時間連絡なんて入れられたら、監視されてるような窮屈さを感じてしまうタイプだし、
返事を強要されようもんなら、『悪いけどそんなに暇じゃないもんで』とか言ってしまうと思う(苦笑))


ってことで、一日100通とか携帯メールでやり取りするカップルもいるそうなんですが、
私は、100年かかってもそこに到達するのは無理だろうと思っています。
でも・・・・冷めてるわけでも関心ないわけじゃないのよっ!!とも思います(笑)