最近の大発見

そんな忙しい傍ら、そろそろ日本から仕入れてきたシャンプー類も底を付き、
またもや、シャンプージプシーの生活になりそうな気配が漂っておりました。
・・・というのも、今までにも散々書いているのですが、
アメリカに来てから、どうも頭皮が敏感になってるのか、水が合わないのか判りませんが、
ことごとくこちらで買うシャンプーに外れまくっていました。
というのも、猛烈にかゆくなるんです、頭皮が。
それまでは、本当に頑丈肌を誇る私で、日本に居た頃は、どんなシャンプー・リンスを使っても大丈夫だったのに・・・。
オーガニック系も使い、高級サロン系にまで手を出しても駄目。
かゆくなるし、髪の毛はぎしぎしになるしで、本当にしんどい思いをしておりました。


で、今回は以前CMを見て気になっていた、
SunSilk Therma Shineというのを使ってみました。

何でも、髪を乾かす際にドライヤーの熱で艶が出る効果があるとのこと。
あきらめ半分で、でもあきらめきれずだったんですが、
これが何と大当たり!
つやつやのさらさらになったんですっ!!!
心配だった痒みも出ず、超満足な仕上がりになりました。
あぁ・・・長かったシャンプージプシー生活に終わりを告げる日も近い気がしてきました。


そして、スキンケア。
忙しくて、睡眠確保が大変なのですが、疲れたるみも出始めて、
ストレス爆発寸前だったのですが、以前使って調子が良かった
RocのComplete Lift Night CreamをCVS(チェーンのドラッグストア)で購入。

多分、かなりの疲れ具合だったんだと思いますが、劇的に効きました〜。
肌のハリが確実にアップして、化粧ノリが断然に違います。
翌朝の肌がつるつるしてるので、気持ちいいです。


Rocは、日本に居た頃の皮膚科の先生も推奨していたくらい刺激も少なく使いやすいドラッグストアブランドです。
元はフランスの物なのですが、アメリカではスーパーには置いてないものの、
CVSでは取り扱っています。
難点はトナー(化粧水)がラインに無い為、ライン使いが出来ない事。
今は、ロレアルのモイスチャライジングトナーと、スキン・ジェネシスの美容液と日中用乳液を併用しています。
ドラッグストアブランドばかりですが、色々渡り歩いた結果、
お財布に優しい、肌にも優しいラインに落ち着きました。
お給料が出たら・・・・化粧水好きの私としましては、もうちょっといい化粧水
(というか、老化と乾燥対策に保湿の高い化粧水)を探そうと思ってますが、
実は今のラインでも十分、効果が上がってるので満足してたりもします。


ということで、女磨きにも力を入れようと、新年の抱負を密かに実行中です。