新米の宿命

何故なのかわかりませんが、昨日ようやく時間が出来たので記事をアップしたと思ったのに、
どっかに行ってしまいました(汗)


ということで、今週から仕事が始まり、毎日早起きしてます。
緊張して、初日前夜は早々とベッドに入ったにも関わらず、眠れず悶々として過ごして
初出勤の朝を迎えました。


長距離運転は緊張するものの、それほど大変じゃないんですが、
天候が今週は悪くて、みぞれまじりの雨だったり、路面も凍結したりで、
更に早めに家を出たり、ハイウェイを恐る恐る走ったりしつつも、
あと一日でようやく一週目が明日で終わります。


慣れないことだらけで、タイムスケジュールも今までとは大分違うので、
緊張しつつも、何とかやってます。
仕事中も、本当に休む間もなく色々ある為にコンピューターに一日向かっているものの、
自分のプライベートのメールをチェックする暇すらありません(苦笑)


覚えなきゃいけないことはてんこ盛りだし、家に仕事を持ち帰っているので、
学生の頃より更に、仕事と食事と寝ることと、
唯一相方がWiiで遊んでるのを横で見ながら、こくりこくりと転寝しそうになっている私です。


義妹夫婦が、私の社会人生活がどうなっているか覗きに我が家に来ていたのですが、
その日、夕方からの冷え込みで昼の雨がみぞれ+路面凍結に見舞われ、
車のフロントガラスが走ってる最中にどんどん凍りついて視界が狭まるという怖い状況で帰宅し、
その5分後にボスとオンラインでのミーティングがあるため、
挨拶もそこそこに、オフィスに閉じこもったのを見て驚いていました(笑)


気にしていた服装ですが、初日こそがっちりスーツで行ったものの、
やはり周囲の超カジュアルな社風を見て、
それと、悪天候もあり、翌日からは学生時代と変わらずジーンズで出勤しています(笑)
楽です・・・ええ、既に挫折しています。
でもメイクはそれなりに、人並みくらいは頑張ってます(笑)


パソコンの前に座る時間もほとんど無く過ごしているので、
ブログの更新も滞っていましたが、ようやく今日は少しの残業で帰宅して、
久々に夕飯も作って、外でのミーティングから帰宅した相方と一緒に食事しました。


明日はやっと金曜日。明日が終われば思い切り眠れるとあって、
かなり待ち遠しいです。