女捨てずに頑張る☆

書いたはずの長文がアップされていないことに気づき、再度チャレンジです(笑)


学生時代というのは、本当に忙しく過ごしていたのと、
アメリカの田舎は非常にカジュアルな場所という環境もあり、
この5年で、カジュアルを通り越してちょっと女性らしいことを忘れかけそうになっていたついこの前までの私。


こちらの人達は、本当にカジュアルですし、
今恐らく一番接点の多い、相方の家族もこれまたカジュアルです。
もちろん仕事のときはそれなりにビジネススタイルで通勤していますが、
オフはとにかく、ジーンズにトレーナー、ビーチサンダルという感じです。
学校のカラーもカジュアルでしたし、何より重たい教科書の入ったバッグを抱えて
ヒールで歩く根性も無く、冬の寒さを考えると防寒第一になり、
どんどん質素になって行きました。
好きだったメイクも、何だかどうでもよくなってしまうくらいの忙しさで、
はっきり言って女捨ててたような気がします(涙)


義妹と義母は日焼けも大好き、しみ、そばかすなんて気にせずとにかく焼く!という感じです。
私が日焼け止めを塗りたくる姿を見て驚いています。
私はというと、あっという間に真っ黒になれる有難くない体質なのですが、
彼らにお付き合いすべく、日中から夜遅くまで外で座って飲みながら話すという
アメリカ人独特の生活スタイルをしてしまった私は、
焼けたくないのにしっかり焼けてしまいました・・・(うぅっ)


とは言え、ひとのせいばっかりにしても居られません。


アメリカで学生生活を始めた当初、
逞しくなったと喜んでいた日本の両親も、
30代後半も後半戦の娘の姿を見て、本当にこんなんで大丈夫なのか?と
心配し始めているやもしれません。


何せ、この5年というもの、メイク時間は半分で済むようになり、
お風呂生活もできずにシャワーのみの為血行も悪いし、
冷え性はそのままだし、
ストレスは多いしで、肌にいいことを全くしてなかった気もします。


ということで、2009年は、もう少し女らしく過ごそうという
今更ながらの目標を立てました。


というのも、学校も終わって一段落して、ここ数週間少し真面目にスキンケアやメイクをしてみたんですが、
これがおっそろしいほど顔が変わったんです(笑)
というか以前がよっぽど疲れてて、むくんでて、くすんでたっていうことだと思うんですが(書いててもみじめ)
クリスマスにおそるおそるリストに入れたら貰ってしまったトラベルサイズのドゥ・ラメールのクリームを夜につけてみたり、
造顔マッサージをしてみたり、アイクリームをさぼらずに付けてみたり、
蒸しタオルで血行促進したり、足のマッサージもしてみたり、
メイクも、適当にボビーブラウンのスティックファンデでごまかしてたのを、
しばらくお休みしていたリキッドファンデを復活させ・・・・・などと色々やっていたら、
自分でも笑ってしまうくらい、むくみとくすみが取れて、たるみも若干アップしたんです。
判り安すぎる・・・。


ということで、これからは忙しくとも手は抜かずに頑張ろうという気持ちになりました。


自分のワードローブも見直ししてみました。
私の今度の職場は、実はかなりカジュアルOKの職場のようで、
面接などに伺った際も、他の社員を見ていると学校の時と同様トレーナーにジーンズみたいな感じだったんです。
私もそれでOKということですが、年も年なので、もう少し大人のカジュアルで行きたいところです。
そうなると、やっぱりシャツにパンツとか、その手のラインで行きたいな〜とか、
色々考えます。


やっぱり人間、環境に負けて楽を取ってはいけないんだわと、痛感した私。
これからはもう少し大人カジュアルくらいまでは自分のレベルを引き上げたい!と
心密かに誓ったりしています。


ついでにダイエットもして、しっかり女磨かなければっ!!
と、焦りも多少入りつつ、心に決めた新年の夜なのでした(笑)