遂に全教科終了!!

カウントダウンしながら来た私の最後の学校生活は、
遂に終わりました・・・。
自分の中では、もっと弾ける絶叫したくなるような気持ちかと思ったんですが、
意外と、気持ちはいつものセメスターが終わった直後の気分と変わらなかったんです(笑)
一緒に卒業の子と
「いや〜もう勉強しなくていいんだね。宿題がない生活になるなんて信じられない〜。」
と話しつつも、でも心のどっかで、
「まだまだ勉強し足りない」と思ってる自分がどっかに居ます。
何だか、また来セメ会いましょう〜って言いたくなるような・・・。
でも考えてみたら、もう来学期は来ないわけで、授業の登録もなければ、
教科書を買わなくちゃということもないわけです。
あれ、何だか寂しい・・・・。


私は何だかんだいっても学校に戻って勉強出来た事がとっても嬉しかったんです。
社会人やってから戻ったから尚更、色んな事を勉強するのがしんどいけれどでも楽しかったし、
フルタイムで学生やってられる環境を与えてもらった事もすごくラッキーに思えました。
もちろん収入は激減しましたけど・・・でもそれにも勝る良い経験が山ほどありました。
学期中はもう本当に「禿げ」が出来るんじゃないかと思うほど忙しかったですし、
「早く終わってくれ〜〜〜っ」と何度も思いました。


でも終わっちゃうと、非常にあっけない(笑)


最後のテストは夜のクラスだったので、家に着いたのは9時過ぎ。
義妹夫婦がまた登場してまして、ピザを持ってきてくれてました。
どうやら、自宅に不動産屋がお客さんを連れて家を見に来るとのことで、
我が家に来て時間を潰していたらしいのですが、
「最終学期終了おめでと〜」
と言われて、「いぇ〜い!」と言ったものの、まだそれでも実感せず。
卒業式でどっと来そうです(笑)


しばらく胃の調子も悪かったので控えていたビールと共に、
頂いたピザ、食べました・・・・・が、
頭はまだ学校モードでも、身体はもうお疲れモードだったらしく
ピザはかなり重かったです(笑)年かな・・・・うぅっ。


それにしても、もう本当に学校に行かなくなるんだな〜。
未だ実感が・・・・ただの冬休みに入った気持ちにしかなれない私でした・・・。