あと1日・・・・

遂に期末考査が始まりました。
昨日の夜、持ち帰りのテストの提出があり、
学校に行く予定がなかったので、他の勉強と一緒にその持ち帰り分を進めていると、
例によって義妹夫婦登場。


義妹夫婦、とても好きなんですが、未だにこの家族のド密着感に慣れない私は、
金曜に会って、また月曜というこのヘビーローテーションは、
いつもながらに凄いな〜と思ってしまいます。
しかもファイナルウィークだし・・・(とほほ)
で、義妹夫婦が何時間居るのかも判らずお付き合いしてたんですが、
(部屋に引っ込んでると、矢の催促が・・・・来る)
気がつくと、もう締切時間の1時間前。
ようやく義妹夫婦が帰って、猛烈にPCのキーボードを叩きまくる私(笑)
で、締め切りぎりぎりで提出して、今日のテスト分の見直しをして、
寝たのが・・・3時過ぎ。


今朝受けたテストは、実は私が一番憂いていた教科で、
とにかくテストがしんどいクラスだったんです。
平均点も低く、でもこのクラスは私の専攻の必修科目・・・。
パスするとは思っていたけれど、でもやっぱり期末で物凄いのが来たら困ると、
実はかなりナーバスでした。卒業かかってますから(笑)
先生は、終わって解答用紙を持って行ったその場で採点してくれ、
その結果・・・・・パスしてました〜(鐘でも鳴らしたい気分)


ということで、幸先の良いスタートとなりました。
ちなみに、ペーパーの提出だけでテストの無いクラスが一つあり、
その結果がもうオンラインに出ていたので見ると、これまた予想以上に良い点数がついていました。


帰り道は雪が降り始めた物の、もうあとこれで学校に行くのも明日の一日を残すのみとなると、
通いなれた通学路のハイウェイの風景すらも、ちょっと感傷的。
道行く巨大なトラックが、物凄い水しぶきをあげてようとも、
ビビらなくなった自分に、ちょっと成長したな〜などと思いつつ帰宅しました。


ということで、あと1日!明日で本当に終わりです。