就職活動、その後

学校も最終週、ということは、
フルタイムの学生の肩書きが取れるのももうすぐ=ただのプータローになってしまうかもしれない日まで秒読み・・・という恐怖と戦いながらの就職活動です(涙)
「卒業した時、まだ仕事が決まってなかったら・・・あたしその辺の中華料理屋で中国人の振りして働くしかないかしら・・・(涙)」
という私に、相方は意外にも、「ちゃんと時間をかけて仕事探しなよ」と言ってくれましたが・・・。
その後、
「大丈夫、君はフリなんてしなくてもちゃんと中国人に見えるよ。よく間違われるって言ってたじゃん。」
・・・・相方よ、それは励まし?それとも・・・・・(深読み言及厳禁)


彼の仕事もこのご時世ですから、決して多忙では無いですし、
それこそ、いつ何時何が起こるか判らないのが昨今のアメリカです。


2次面接後、保留になって10日経つ会社にメールを入れてみたところ、
「他の候補者の面接が終わったので、履歴チェック等をして今週中には連絡します」
との返答が・・・・。

ということで、どうやら卒業前には合否がわかる模様。
でもこの会社・・・・手応え微妙かも。
合否がわかった段階で、色々書こうとは思いますが、難しいですね〜。
アメリカ就職の現実の入り口を見た気持ちです。