今更ですが・・・

以前からそういうことは出来るというのは聞いていたものの、
試した事が無かったこと。
それは、英語バージョンのキーボードでも日本語入力に変更して入力出来るということ(笑)


言い訳じゃないですが、知ってたんですよ。出来るということは。
ただ、学校のPCなどで下手に設定いじったらアクセス拒否されるんじゃないかとか、
妙な事を考えてしまって、日本語は全て家に帰ってから自分のPCで打ってたんです。
でも、まぁ学校ももう卒業だし〜と思って、
学校の図書館のPCのセッティングを変えて、日本語入力してみたところ、
ぜーんぜん、何ともないし、自分のアカウントにセッティングを保存出来るので、
いまやいつログインしても、日本語設定は残っているというありがたいことに(笑)
こんなんだったら、もっと早く設定しておけばよかった〜と相変わらず慎重派(?)の私は思ったりしたのでした。


正直笑ってしまいました。以前コミカレで一緒だった子に、
「すごいこと教えてあげる〜」と教えられたのが、どこか日本語のHPに行き、
一文字ずつコピー&ペーストして検索というワザ(?)
まさか、世の中の人はこんな面倒な事をしてないだろうと思ってはいたけれど(笑)


ということで、日々発見なのでございますよ。ええ。