期末追い上げ中

宿題に付きあうAイチ


いよいよ佳境に入ってます。
今週は授業がある最後の週ということで、
ほとんどのクラスが、プロジェクトのプレゼンやペーパーの最終稿提出などが続き、
ここのところは本当にゆっくり眠ることも出来ず。
もう全ての授業が終わったクラスは、
最後の日は授業をなしにしてくれる先生も今回は居たりして、
助かってますが、それでも追いつきません。


特に、グループワークは最後の最後まで嫌いなままでした。
私は特にグループ運が悪いのか、とことん付いてないんですが、
それでも「これで終わり」と言い聞かせながらここまで来ました。


明日3つペーパーの提出をして、とりあえず一山越えます。
相方も私のこの状態に見かねて、ペーパーの推敲などをかって出てくれました。
人生初かもしれない(前に何度か拝み倒してやってもらった時は、この世の物とは思えないほどの拷問を受けたかのように、読了後疲れ切ってました・・・)


私も結構頑張ってるのに、でもとにかく色々重なり過ぎてて、ペーパーの質も落ち気味。
いけないと気持ちを引き締め直しています。

でも・・・これもあと一週間の辛抱。
来週の水曜には全てが終わります。卒業です。


もう本当にこの日が早く来る事を今はただただ祈るばかりです。
目の下のくまも最高潮だし・・・老けたくない〜〜。

写真は、勉強する私を「応援?」してくれるAイチさんです。
マウスを握る手に一緒に乗ってクリックして下さいます・・・。