ご飯一挙にアップ

いよいよ学生生活も終盤戦。
最後のセメスターの山場に入っております。
就職活動しながら、ペーパー書いて、パワーポイントをひたすら作る日々。
寝不足絶好調で、お肌の調子もイマイチですが、
何とか元気でやっております。


今日も地下のオフィスに篭って、
相方にご飯を作る以外はずーっとパソコンの前に座って、
ひたすらタイプしまくる、資料読みまくるで目を酷使しているせいか、
最近左目の見えが悪いです。
眼鏡でも、涙目。完璧な眼精疲労+ドライアイなのですが、
コンタクトにしないとよく見えない。
眼鏡新しくしたばっかりなのに、なんなの?


そんな中、やっとカメラの画像をパソコンに落としたので、
ここのところのご飯をちょっと乗っけようと思います。


ある日の朝食。
みの虫のような「フランクロール」。
市販のクロワッサン生地でホットドックを巻いて焼くだけ。
お子ちゃま味覚の相方用の朝食。

私の純和朝食。
圧力鍋で炊いたぷりぷりの玄米ご飯。
乾物利用のひじきと厚揚げの煮物と切干大根、
具沢山味噌汁(厚揚げ、ねぎ、玉ねぎ、わかめ、白菜入り)
塩昆布使用のラディッシュときゅうりの浅漬け

ある日のディナー
海老のトマトソーススパゲッティとサラダ。
トマトソースは自前です。クック膳で時短してます。


おまけ。
今年こそ冬越え成功を目指すベゴニアから一枝水に挿してたら花が咲きました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ