久々の・・・・・

と引っ張るほどの事じゃないんですが、
食欲不振+胃痛。
強靭の食いしん坊の胃袋を誇る私が、
久々に何だか胃がしくしくしております。


ここ数日、学期末の追い込みに入ってて、
気がつくと午前4時みたいなことが続いてるんですが、
元々が短時間睡眠女なので、ペースを掴めばこっちのもん。
(などと本当は余裕をこいてる場合ではないのですが)
最近、寝すぎ〜と悩んでいたのも忘れ、
ペーパー書いて、リサーチして、やっと一つ挙げては、
はい、また次〜という「わんこ宿題」状態になっていました。
その上、今週と来週は「倉庫管理学」のクラスの倉庫見学ツアーがありまして、
月曜は、夜のクラスは45分離れた学校の更に1時間先にある町の、
とあるチェーンの本屋さんの倉庫を見学して来たりして、
(来週はチョコレート工場の倉庫。うふ。倉庫マニアになりそう。これもSCMの一環なのです)
10時半帰宅でまたペーパーに戻るという、
今までのぐーたらスケジュールからは一転。
秋休み中にがっつりやっておくはずのことを、ちまちま他の事してたりしたから・・・
と、いわば自業自得ではあるんですが・・・。


一応過去形になったのは、一区切りがついたから。
こうしてブログを書きにやってきたわけですが、
忙しくてご飯を食べる暇も無く、
夜のクラスが終わって帰宅すると、義妹夫婦がまた遊びに来ていたりするわけで・・・。
相方が一人だと可哀想だと思うのか、私が夜のクラスの日は、
結構ふらっと立ち寄る事が多いです。
さすが密着アメリカン家族。日頃からの密着度が違います(笑)


でもやっぱり食欲が落ちてても、やっぱり身体が資本だから、
何か食べないとな〜(←ダイエットする気あるの?)
と思い、野菜たっぷりお味噌汁(玉ねぎ、ほうれん草、白菜、わかめ、厚揚げ入り)を食べました。
すると、相方が「今日のランチでテイクアウトした中華のチキンの食べなよ・・・」
と持ってきました。
チンして食べてみると、これがグリーシー・・・(うぅっ)
多分これがまずかったか?
ここ最近は、何を食べても大丈夫だったし、
朝からヘビーな夕食メニューでも食べられる胃袋を持つ私・・・のはずが、
胃が痛い・・・。久々です、こんなの。
その昔は、神経性胃炎持ちだったので、しょっちゅう胃が痛かったんですが、
そんなのはもうおさらばよっ!と思っていたのに。


というか、その前に、この私の食欲が落ちるってのが驚き(笑)
今までしっかり食べてた分だけ、それで餓死することは無いとは思いますんで、
貯蓄分でしっかり賄ってるという感じだと思うんですが。


ということで、来週は学期最後の授業の週で、それこそテストにプレゼンがてんこ盛り状態、
しかも就職活動も続行中で、今週またお呼びが掛かっております。
(この前と同じ会社)
体調万全で行きたい所なので、とりあえず今週の提出分は全て終わったので、
今日は大事を取って寝る事にします〜。
(胃が痛い割には、結構お気楽な文章だな〜。)