学生最後の大連休

来週はThanksgiving Dayがある週の為、学校は秋休みになります。
金曜日に授業が無い私は実に10連休!
「いぇ〜い!休みだっ!」と思ったのもつかの間。
休み明けには、ペーパーの提出やらプレゼンやらがある為、
やる事はてんこ盛りなのですが、
通学時間が無いだけましということで、やっぱり嬉しいです。
仕事をしたらこんなに長い連休をもらえることもそうそう無いかもしれないし・・・ということで、
シニア(最上級生)の留学生は、地元に帰る子もちらほら。


リストマニアの私は、もうしっかり色々やる事を書き留めています。
相変わらず内容は大したこと無いんですが、
根がぐうたらなので、これも一つの自制手段だったり・・・。


そして連休前の最後の授業を受けに学校に向かったんですが
(今日は捕まりませんでしたわよっ)
学校の駐車場に着くと、以前記事にも書いた私が応募した会社のHRらしい
アリーシャ(仮名)からの着信がっ!!
留守電を聞くと「電話面接の予定を組みたいので、メールもするけれど連絡してね。」
ということでした。
・・・・一瞬、北風がひゅるり〜と吹き抜けました。
電話で面接・・・うぅ電話嫌いなのになぁ。
でも、嫌いだからと言って避けているばかりは居られないし、
お仕事を頂けるチャンスなんだからっ!と気合入れ直しました。


とりあえず授業に行き、終わった後、その場で電話を掛けようか、
それとも家に帰ってからにしようか考え、まだ時間も早かったので、
家に着いてから、落ち着いた静かなところからにしようと、
急いで帰宅しました。


メールをチェックすると、アリーシャ(仮名)からメールが届いていて、
「うちのマネージャーとの電話面接の予定を組みたいので、都合の良い日時を教えて下さい。」
とのこと。そのマネージャーの方にもCCで返事を送るようにとの指示だったのですが、
その方のお名前を拝見したところ、日本人の方のようです。
ということは・・・・電話面接は日本語で行われる模様。
(要は、バイリンガルのお仕事なので、私の日本語力を知りたいということらしい。)


ということで、近々電話で面接を受けることになりそうです。
頑張らなくちゃっ!と気合入って、少々鼻息荒いです。