結婚記念日ディナーは・・・タイカレー

節約もありますが、家でご飯食べた方が好きな物を食べられるということもあり、
自宅ご飯率8割5分くらいです。
今日もどっかでディナー?とも一瞬思いましたが、
相方の好きな物を作ってあげようと思い、
朝、「今日の夜はカレーにするけれど、日本のカレーとタイカレーどっちがいい?」
と聞いておきました。
しばらく悩んで、「タイにする」
ということで、今日のご飯はタイカレーでした。
サラダをたっぷり作って、
玄米ご飯とタイのレッドカレー
写真を撮るのは忘れてしまった(←アホ)んですが、
美味しく出来ました♪
具は鶏胸肉、玉ねぎ、ピーマン、ヤングコーン、ブロッコリー
ルーはこれを使いました。



ほんのりココナツの香りから、がつんと飛び出る辛さは病みつきになります。
辛い物大好きの相方は、今までにないほどお代わりしてました(笑)
2005年のコッポラのメルローを飲んで、ほろ酔い気分でした☆

という最後の一行を入れる前に、画像を入れたら、日本語入力出来なくなり、
セーブして再起動している間に、コメントを頂いてしまいました(汗)


そんなこんなで、結婚記念日(1回目)は程なく終わったのでした・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ