最近のおやつは・・・レーズンパン

昔から、レーズン食パンやレーズンロールが好きだったんですが、
アメリカに来て、なかなか私の好きなタイプのレーズンパンが見つからなかったんです。
一つ、見つけたずっしり重めの生地にレーズンとくるみの入ったパンがあったんですが、
売ってる日とそうでは無い日があったり、
値段も高めだったんでたまにしか買ったことが無かったんです。
しかし、実はよーーーーーくパン売り場を見ていたら、
スーパーのオリジナルブランドのレーズンパンがあったんですっ!!
お値段も3ドル弱。
イメージとしてはこんなのです。


シナモンが入ったペッパーリッジ・ファームというブランドの
スウィールというのは、たまに買ってフレンチトースト用に使っていたんですが、
シナモン無しが食べたかったんです。
ちなみに、ペッパーリッジ・ファームならナチュラル100%のホールウィートが好きです。

最近、聞いた話で実は工場が我が家の近くにあるらしく、
ペッパーリッジのお店もあるらしい(どうやら壊れ物とかを安く買えるらしい)ので、
今度行って見よう!と思っています。


それからというもの、おやつの代わりに、数切れ(サイズが小さいので)ジップロックに入れて、
トーストもせずにちまちま食べてたりします。
甘くないし、でもレーズンとパンの味はするし(笑)
トーストしてマーガリンを塗っても美味しいです。


ということで、ささやかな幸せ〜(←おいっダイエットの話はどこに行ったんだっ!)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ