相方、またもや出張

いつものことながら、またぎりぎり男の相方は、
2日前に「実は今週末出張で、ちょっとお隣のNJまで行って来るわ〜」とのこと。
何でも、彼の業界のコンテストの審査員なんだそうで、
おいおい、いつもフットボールの事ばっかり話してると思ったら、
あんたいつそんなに偉くなったのよ?
と妻の私は、相変わらず何にも知らないんですが、
立派なビール腹を持つ、私より確実に老けて見える年下夫の相方は、
どうやらちょっと偉いらしいです。


ということで、いきなり相方の居ない週末が決定したので、
ここぞとばかりに、
「長風呂」
「冷蔵庫整理」
「大掃除」
「和食満載の食事」
・・・・などのリストを作る妻。
が、待てよ、そういえば、来週学校がとっても忙しいと、
昨日書いたばかりではないのか?
と思い直し、
「ペーパー7ページ」
「テスト有り」
「宿題のプロジェクト」
と、これまた書き出してみて、でっかいため息をついたのは言うまでも無く・・・。


とりあえず、やる事は沢山あるので暇は無いだろうと、
そこは一つポジティブに考える事にしました。


・・・おでんまた作ろうかな〜(おいおい、さっきすっきり体型を目指すって決めたばかり・・・)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ