感謝祭前は忙しい

アメリカ人が楽しみにしている祝日の一つがThanksgiving Day(感謝祭)。
毎年11月の第4木曜日で、今年は27日です。
私の学校は秋休みが無い代わり(前のコミカレは10月にfall-breakがあった)
この感謝祭の週が休みになります。
私は金曜日にクラスが無いので、前の週から数えるとなんと10連休!!
多くの先生が、この連休の前に大きなプロジェクトの締め切りを持ってくるのが通例で、
ある意味、連休中に宿題に煩わされないようにという心遣いなんだよ、と言うのですが、
その次の週はもう秋のセメスターの最終直前ということで、
スケジュール張を見ると、そんな心遣いはどこへやらで、
しっかりテストやペーパーの締め切りがあるではありませんかっ。
ということで、連休前も連休後も忙しくなりそうです。


現に先週からテストにプロジェクトにぱたぱたしていて、
最後の学期だというのに、結局私は変わらず「ぎりぎり女」と化しています(笑)
来週もてんこ盛りに忙しく、今週末はまたペーパー書きに追われそうです。
最後の学期、こんな思いをするのも、今期で最後と言い聞かせて
一つ一つこなしています。