ダイエットは・・・辛い

元々食べる事が好きで、料理が気分転換という私ですが、
ダイエットに励んでいます。(というか万年気にしてはいるんだけど)
とにかく、むっちりしてきたんですよ。
年齢と共に、体重も多少の増加があったものの、
問題はとにかくむちむちしている身体のライン!!!
このままじゃ、むっちりした身体でスーツを着なくてはいけない!と
焦りもあって、ダイエット決行。


原因の一つは相方が家に居る時間が長くなったので、
一緒に食べる事が増えた
→相方のお好みにあったメニューが増える(好き嫌いが多いので)
→チーズ使用量増大
→肉メニュー増加(鶏肉ですが)
→和食率低下


・・・となるわけです。
それでもなるべく野菜は多めに摂れるように工夫はしてるつもりですが、
洋食ばかりだとカロリーが本当に気になります。
でも相方本人は至ってヘルシー志向だと思ってるんですよ。
小食ですし、食事を省いても平気な人ですからねぇ。
(でもビールとチーズの摂取量は半端じゃないですが)


日本で挙式した際も、結局間に合わず、
疲れ果ててむくみまくって挙式してしまったわけで・・・・(涙)
言い訳ばっかりせずに、これはしっかり痩せなければ!と思うわけです。
とは言え、やっぱり言い訳ばっかりの私は、
運動が必要と判っていても、寒い(または外が寒そう)という理由で、
ウォーキングにも行かず、
家で骨盤体操とダンベル体操を「時々」やる程度でお茶を濁しているからいけないんです。
判ってるんです。
もっとハードに運動しなくては!ということで、
久々に埃の被りそうになっていたビリー隊長のところに入隊しなければ!と思っています。
今夜から始めようと思っていますが、本当はこういうのって人の居ないところでやりたいです。
相方が始終家に居る現在は、恥をさらすか、このまま運動不足のままか?
の二者択一となり、前者を取る事になりそうです(涙)


車通学とは言え、一応重たい教科書のバッグを持って、
日に数度階段を駆け上がり降りはしているんですが、それでも全然運動量は足りないし、
お腹が空くとすぐにへなへなになってしまい、思考が止まるという体質もあり、
まったく食べないという訳にも行かないんですよね・・・。
以前は全くお菓子に手をつけないし家に置かない生活をしていたんですが、
最近もらい物が多く、家には豆菓子やおせんべい、
冷蔵庫にはチョコレートまで入っていたりします。
食事を減らすとお菓子に手が伸びそうになるといういけない悪循環に陥りそうです。


それにしても、一日中家にいて、ペーパー書いたり洗濯したりしている私なのに、
何でお腹が空くんでしょう?
私は自分の身体だというのに、この空腹との戦いに敗れそうで困っています。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ