義妹と一緒にご飯

相方、義妹どちらにも好評だった昨日の夕食は
「鶏胸肉の生姜焼き」
レシピは下ごしらえはこちらを参考にしました→http://cookpad.com/recipe/632490
ちなみにたれは、
醤油:みりん:お酒が1:1:1
砂糖、一つまみ
生姜1片すり卸し
玉ねぎ1個 (半分はすり卸してたれに、半分は薄切りにして肉と一緒に炒める)
にんにくみじん切り 小さじ1

肉を10分漬け込んで、玉ねぎスライスと一緒に炒めて、
漬け込んだたれを投入するだけ!
ご飯にほうれん草と一緒に乗せて、生姜焼き丼にしました。
胸肉なのにしっかり味がついて美味しく出来ました〜。
(うぅ、写真が撮れず残念・・・)
結構食べ物にはうるさい義妹にも好評♪
中華風酢の物も気に入ってもらえました。
(普通の酢の物にごま油とガーリックチリソースを垂らしただけ)


本当は豚肉の生姜焼きの方が好みなんですが、
相方が鶏胸肉オンリーという人なもので、これからはこちらがメインになりそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ