小さい事からこつこつと〜


今日は、お掃除&整理整頓Dayでした。
おとといのパーティの準備→後片付けをしていたら、
何だかいきなりモチベーションに火が付きました(笑)


まずは、昨日の記事にも書いた玄関横のクローゼット兼納戸のカビ取りをしました。
ネットで検索したところ、前にも書いたことがある
ティーツリーオイルの殺菌力がカビにも有効とのことで、
早速、ティーツリーオイルスプレーと、
消毒に使うオキシドールで拭いてみました。


すると、数時間後チェックしに行くと、
前に塩素系で拭いた時には取れなかったカビの臭いが消えている気がします。
このまま明日までファンを回して乾燥させてみてカビの臭いが無かったら、
やっと衣装ケースに押し込んでいたコート類が戻せますっ!!
明日のチェックが楽しみです☆


そして、その後、今まで捨てられなかったノート・教科書の類を一気に整理。
ビジネスの授業でのペーパーを書いたりするのに、たまに出してみていたものの、
もう2ヶ月で卒業だし、やる事も決まっているのでもう要らない!ということで、
見切りをつけてどさっとダンボール一つ分くらい処分しました。
一応就職しても役に立ちそうな
1.コンピューター関連
2.ビジネス法律学
3.SCM関連
4.数学の確率統計、ビジネスの微積三角関数
5.ファイナンス

これらは残す事にしました。
実は本当に時間があったら復習したいんです。
もう一度じっくりやってみたい分野がこの5つだったりします。
TOEFLの参考書などは、もう受けることは無いと思いつつ、
自分がどれだけこの5年で頑張ったか、試しに読んでみたいと思い、
リーディング用の二冊だけ残しました。


教科書類は、私はことごとくタイミングが悪く、
売ろうと思うとエディションが変わって二束三文にしかならないという査定を受ける事が多く、
(学校のブックストアで、学期が終わったら売る事が出来ます。)
取っておくことが多かったんですが、
地元の図書館とかで引き取ってくれないのかしら・・・などと考えつつ、
一応ダンボールにまとめておいています。


ということで、来週はテスト二つ、プレゼン一つ・・・・徐々に期末に向かっている雰囲気が出てきました。
最後のセメスターなのですっきりさっぱりした環境で、
全力出し切って卒業したいと、下がり気味だったモチベーションが少し上がって来た気がします。
頑張らねば〜っ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ