屋根の修理

おんぼろ一軒家ののんびり大家も遂に重い腰を上げました。
屋根の修理の手配がされ、今日の朝6時からその工事が始まりました。


昨日の記事にも書きましたが、
私と相方はハロウィーンパーティで前夜明け方4時まで起きていた為、
睡眠時間わずか2時間で、物凄い轟音と共に目を覚ましました。
それでも意地になって騒音の中で寝ようと試みましたが、
結局朝9時半にはベッドを起き出して、久しぶりに外にブランチに出かけました。


今年に入ってひどくなっていた我が家の雨漏り状況。
私の部屋、相方のオフィス、ベースメントの階段下
徐々にその範囲は広がってきていました。
遂には玄関横のコート類を収納していたクローゼット兼納戸の中が、
屋根と壁の間に雨水が染み出して、カビだらけになり、
それを必死にカビ取りしても臭いは取れずデッドスペースに・・・。
それまで収納していたコート類は行き場が無くなり、
陰干しした後、衣装ケースに押し込まれたままです(とほほ)


私は今まで幸運にもアレルギーとは無縁でこれまで生きてきたのですが、
カビに弱いということがアメリカに来て判明しました。
病院でチェックは受けていないものの、カビっぽい臭いなどにかなり敏感らしく、
ひどくなると咳き込み、頭痛がするのに気がつきました。


やっと屋根が直ったら、雨漏りともおさらばだわ〜と、
騒音がひどくても我慢していたんですが、
ふと気がつきました。
天井にヒビが入ってるのは変わりないし・・・・・
屋根直したからって、カビは増えないけれど取れるわけでもないし・・・。
カビ取り作業はまだまだ続きそうです。


でも、もう雨が降ったからって、バケツやクーラーボックスを床にやたらめったら置く生活とはおさらばできそうです(笑)
・・・何事もポジティブに考えなければ。


仕事、早く見つけないとな・・・(ぼそっ)



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ