Halloween Party!

毎度、パーティの会場となる我が家なのですが、
今年もハロウィーンのパーティをしました。
今年は、私と相方と義妹夫婦の共同主催となり、
事前にメールでの招待状を出し(いつもは口答で行き遭った人に言ったり、人伝えで人が集まる感じだった)、
仮装必須、一品持ち寄りというルールを決めてやりました。
数年前、仮装してきてねと言っても、お題が難しかったのか(男性は女装、女性は男装だった)我が家の住人+一人しか仮装して来ず、ただの飲み会になってしらけた事があった為、
今回はきちんと決めようということになりました。


前日には義妹と家の中をデコレーションしたり、
仮装コンテストの景品をラッピングしたり・・・・と、
ちょっとは拘ったパーティだったわけです。


当日になりちょっとトラブル発生。
というのも、
「さーて、飾り付けも済んで、準備万端。衣装に着替えましょ。」
と着替えてベースメントに行くと、義妹夫婦や相方の両親、友人も数名到着していました。
写真撮らなくちゃ〜と思ってカメラを取り出すと、充電が切れそう・・・。
一枚撮ったら、電池切れ・・・準備悪すぎ。
でもまぁ夜も長いし、今充電すれば、人が沢山来た頃にはガンガン写真も撮れるだろうと、
充電しておいたんですが・・・・・
カメラ、壊れました(涙)
(今年の3月に壊れたばかりで、新しいカメラは日本に帰国した時に、父が使ってないのを貰いました・・・・・)


・・・ということで、せっかく仮装でいい写真のチャンス満載のこの夜、
私は一枚も写真が撮れなかったんです・・・。
壊れる直前の一枚も、フラッシュ焚けず暗い(くすん)
しかもカメラ・・・・また買わなくちゃいけないのっ???(涙)


気を取り直して、当日は30人以上集まり、
我が家のベースメントは人で溢れかえりました。
今年の仮装アイディアは・・・
カップル編
1.シンプソンズのホーマー&アダムスファミリーのママ
2.シーザーとヴィーナス
3.サッカーのセクシーレフリーとラッパー(ダイヤモンド入れ歯付き)
4.サラ・ペイリンとシークレット・サービス
5.金髪のウェイトレスのワンダとSP
6.エルビスプレスリーとそのファン
7.フラメンコダンサーとハンター・S・トンプソン(ラスベガスをやっつけろ!のジョニーデップのやった役・・・)
8.yorkyと相方
9.死神とライオンガール


8は、日本にもこの夏一緒に来た相方の親友カップルが、
彼女の方が相方に、そして相方の親友(男)が私になりきって登場したんですよ・・・。
見た瞬間、大ウケで私は5分以上笑いが止まらなかったくらいです。
お腹がよじれて涙流してました(笑)


シングル編
1.スイスの少女(男性でしかも口ひげびっしりの人がやった・・・)
2.バットマン(そのままバーに行ったら、同じ仮装の人を二人も見てしまい脱いだらしい)
3.Catin the Hat
4.ランボー
5.躁鬱の人(精神医療施設にお勤めの人)


そんな感じです(笑)
ちなみに、私と相方は、カップルの7です。
相方のアイディアが、私にはかなりマイナーに思えて(多くの女性はそうだったらしい)
「え??」と思ったんですが、
男性陣にはかなりウケてました。
私も、予習にと前日映画を見せられたんですが、
かなり事前学習しないと判らない映画でした・・・・・。
(ちなみに私は何の知識も無いまま見たので、1時間くらいで意識が数回遠のきました)
ちなみに原題は「Fear and Loathing Las Vegas」で
私が好きなジョニーデップとベニチオ・デル・トロが出ていて、
有名人多数カメオ出演という、豪華版なんですが・・・・。
後から調べて、「そういうことだったのか・・。」と判ったくらいです(笑)
マイナーすぎる、相方っ!



それぞれ仮装アイディアで盛り上がり、笑いが絶えず、
楽しいパーティでした。
ハロウィンパーティが普通のパーティより盛り上がるのは、
仮装がカンバセーションピースになることです。
お料理の持ち寄りも、お互いの料理を誉めあったりレシピを交換したりで、
話題を探すのに苦労したりということが普通のパーティよりは少ない気がします。


相方の地元なので、知り合いが増えてきたというのもありますが、
そんな私もまだまだ、知らない人だらけのパーティは緊張します(汗)
相方の後ろをついてまわってしまうことも多々・・・。
まだまだ修行が足りません。


夜7時開始で、お開きは朝4時でした(笑)
ちなみに、私は寝る頃に聞かされたんですが、
待ちに待ってた屋根の修理が翌日朝6時半から(というか、お開き2時間後)だったそうで、
疲れて寝てたところを、物凄い騒音で起こされる羽目に・・・(涙)


そんなこんなですが、楽しいパーティでした。
(あぁ、写真が撮れなくて残念・・・)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ