学校の日本人


私の行っている大学は、とある州立大の1キャンパスなので、
結構こじんまりしているんですが、日本人人口は・・・私を入れて4人しかいません。
カフェテリアも一箇所なので、授業の合間にお弁当を食べに行くと、
大抵、そのうちの誰かには行き遭います。
今日は、図書館で一人会い、その後カフェテリアで残りの二人に会い、
久々に4人揃って、夜のクラスの前の腹ごしらえを一緒にしました。
3人とも、20代のぴちぴち男子(女子は私のみ・・・)なんですが、
私は年が年で、しかも態度がでかい(しかし背は低い)ので、
姉御チックな雰囲気になっちゃうんですよね・・・・。


彼らは、年齢相応若々しい面と、若いのにすごくしっかりしている面を
バランスよく持ってる人達です。
私も、若者から情報もらってます。若返り狙いまくり(笑)
時には手抜き料理のレシピを伝授して、「野菜をもっと食べなさいよっ」とカツを入れたり、
「風邪引きやすい時期だから、ビタミンCたっぷり取りなよ〜」などと口うるさく言ってる自分をふと省みると
・・・・何だかは「学食のおばちゃん」的な気持ちです。
根がおせっかいでおばちゃん入ってるかも・・・。
うちの弟の友達も皆私を「ねーちゃん」と呼びますが、その頃を思い出します。


あぁ、この生活もあと・・・2ヶ月。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ