体質が変わった??

最近、ちょっと凹み気味。モチベーション下がり気味で、
「いかーんっ!このままでは卒業出来ないっ!」と、
自分で自分を叱咤激励しております。
何だか、色んな事が頭を巡っていて集中力に欠けるというか、
勉強してても、イマイチ乗らないんですよね・・・。


と、弱音を吐いても、今週のテストは明日の一つで終わり。
来週は、ペーパーのアウトライン提出とプレゼン・・・。
どんどん学校モードに入っていかなくちゃいけないのに、
短時間睡眠でOKだった私が、とにかく寝ないと駄目な身体になりつつあります。
(長距離運転の通学なので、寝不足はよくないですが)
その昔、まだシェアメイトが居た頃は、
「一番誰にも邪魔されない時間」が早朝だったので、
11時就寝→明け方4時起きとかで勉強できていたのに、
今では目覚ましが鳴って、ベッドから這い出すまでに時間のかかることと言ったら・・・。
眠りも浅い事が多くて、今までそれほど見なかったし、見ても覚えて無いことが多かった、
夢もよく見るようになりました。


睡眠時間も、最低6時間以上は必要な身体になってしまい、
(理想は8時間くらい寝たいくらい)
これは、夏休み→バケーションぼけで、怠け者になってしまったのかっ!!
と、自分の睡眠パターンの変化に驚いています。


日本に居た頃は、かなり宵っ張り体質+短時間睡眠OKで、
シフト勤務だったので、遅番と早番が交互にやってくるという
かなり変則的な生活でした。
体力もかなりあったんだと思いますが、
アメリカに来て「睡眠命」の相方の生活パターンを見て驚きました。
ウィークデイは、夜10時にベッドに入っちゃうこともあるなんて・・・
日本に居た頃の私には信じられない生活でした。
どうりで遠恋時代、時差をちゃんと見ていい時間に電話したと思っても、
留守電だったり、眠そうな不機嫌ボイスだったりしたわけです(笑)


そんな私ですが、昨日の寝不足で、今日は本当は早く寝たいんですが、
明日のテストの為の勉強を「早朝」やるか、
その為に起きれるのか?思案中・・・・。


多分、寝る事になると思いますが・・・大丈夫か?自分!!