現実逃避願望・・・かもしれないなぁ。


バケーションから帰ってきて、学校に戻ったら
風邪気味になり、「これ以上学校は休めない」
と早めの風邪薬+オレンジジュース飲みまくり(一応アメリカ流風邪対策らしい)を、
4日続けて、どうにか持ち直しました。


実は明日、テスト2つにペーパーの提出、あさってテスト一つという、
今週は中間考査期間に入ってるんですが、
何だかやる気が起きず、うだうだしてます。
ちょっと勉強しては休み、調べ物をしては脱線して、
で、コーヒー淹れて気持ちを切り替えようと思ったら、
ブログを書いてたり・・・(とほほ)
現実逃避願望なのか、学校が忙しくなる時に限って
料理がしたくなったりもして、
圧力鍋レシピの本を見て、ミートソースを作ってみたんですが、
レシピ本の通りにやったつもりが焦がしてしまい、
家の中が焦げ臭いです(涙)
幸い(?)相方は、出張で家に居ないので、迷惑かけずに済みましたが、
片手間に料理するもんじゃないな〜と反省。


前に、友人とも話していたのですが、
「テスト前とかに、いきなり関係ないことをしたくなる(掃除とか料理とか)」
これって、現実逃避願望の現われなんでしょうか?
ぎりぎりまでやる気が起こらないのは、本当に悪い癖なので、
今まで何度と無く「計画を立てて、きっちりとやる」のを目標にやってるんですが、
ゴールには何とか辿り着いても、「もっと出来ただろうに」と思える事も多いんですよね。


・・・と自分に色々言い訳してますが、そろそろ勉強することにします・・・。
(でも、心のどっかで「でもまだミッドタームだし〜」と思っている自分も居たりして・・。)