恋しかったっ!!

それは何と言っても、我が家のシャム猫王子のAイチさんです。
本当に、今年は何度も遠出することになって、
寂しい思いをさせてしまったのですが、
今回も、相方のお友達にハウスシッターしてもらい、
現地から電話で様子は聞いていたのですが、
帰ってきた私たちに、約1時間のお説教(苦笑)
(でも友人の話だと、嘘か本当か、「居ない間も、結構平気っぽい」と言われ、
それはそれで、私は複雑な気持ちだったりした。)
そりゃー、私も相方も撫でまくりのキスしまくりで、
しばらくは注目を一身に浴びて嬉しかったのか、
その後、やっとお許しを頂きました。


そしてもう一つ恋しかったのは麺類とご飯(笑)
アメリカ食ばっかり続くとやっぱり飽きます。
今回は、ほとんど自炊だったのですが、
それでも私だけ米を炊いて食べるわけにもいかないので、
家族と一緒の物を食しておりました。
そして、私の義理の家族は一日2食で平気な皆さん。
ビールがランチ代わりになる相方。
私は、ちゃんと4時間置きくらいにお腹が空く腹時計を持つ女・・・。
「私は昼間のビールで満腹になんてならない!固形食を与えろ!」
と抗議する私・・・・。


しかし、今回の旅行で、それは私だけじゃないということが判ったんです!
というのも、相方の直系家族だけがあまり朝と夜だけでOKで、(おやつは食べてましたが)
義妹の夫、義弟の彼女、そして私の「外部組」は、お腹が空いたよ〜と言っては、
各パートナーに「この大食漢がっ」といじめられているという
共通事実が発覚したんです(笑)
それ以降、「外部組」は臆すことなく「お腹が空いた」と言えるようになったわけです。


そんな生活でしたが、帰ってきて食べたのは
冷やし中華
ご飯を炊くのももどかしかったという話もありますが、
この冷やし中華が、この夏のハマり物だったんです。
アメリカに来て、インスタントの冷やし中華があることを知り、
お味もなかなかということで、きゅうりとハム、錦糸玉子と共に、
この夏はかなり頻繁に食べていた気がします。



中華三昧「涼麺」




ごまだれ風味で美味しいです。
普通のラーメンよりは割高ですが、味は絶対この「中華三昧シリーズ」が
アメリカで売ってる袋ラーメンでは一押しです♪
ベトナム屋でも買えますが、驚いたのは、
アメリカ系オーガニックスーパー Wegmansでも売っていたこと。
何でも、このWegmans、私の住むランカスターカウンティに出来るのでは?という噂が立っています。
お高いですが、ここの量り売りのピスタチオとひじきサラダが好きな相方は、
かなり期待しているようです。


また話は逸れましたが、冷やし中華を美味しく頂き、
バケーション終了です。
翌週からは、現実に引き戻されます・・・・。