初めての砂丘

Kill Devil Hillの隣の町、Nags Headには
砂丘の国立公園がありました。
東海岸最大の砂丘だそうです。
砂丘と言えば、鳥取を思い出す私ですが、日本に居た頃はあまり旅行をする暇もなく、
実は自分の母国の観光名所も行った事が無いところだらけなのです(汗)


とても風の強い日でしたが、お天気は良かったので、
相方と二人、砂丘を歩いてみる事にしました。


初めての砂丘歩きは・・・・
その昔、スポ根物のドラマや漫画で強い足腰を鍛えるには、
砂浜を走る!ってよく聞いていたけれど、
その理由がよーーーく判りました(笑)
ほんの15分程度歩いただけで、筋肉にかなり効いて来ます。
こんもりと盛り上がった、砂の丘を歩いて上がるとその向こうには、
海と浜辺に並ぶリゾートハウスが一直線に見える不思議な光景。