義母からの招待状


初日の夜、義母からみんなに招待状が手渡されました。
そこには、「あるBBQパーティの夜、殺人事件が起こりました・・・・。」から始まる、
ミステリーパーティの招待状。
各々、そのミステリーの登場人物の役柄を与えられ、
「木曜日の夜までに仮装を考えて、皆でこの謎を解きます!」
とのお達しが・・・。
ちなみに私が与えられた役は、
「被害者の婚約者、ミス・カンサスシティに輝いた『ティアラ・ダイヤモンド』(笑)」
かなり柄じゃない役ですが、
音痴で有名な相方は、
「ティアラ(私)の元彼で、被害者の幼友達。今は有名なロックスターでもある
『チャビー・チェダー』」(どうでもいいけれど、このネーミング・・・)

その他に、「セクシーバツ2美女、バービーQ」(BBQとバービーをもじったらしい)
などという、凄いネーミングの数々でした(笑)

Murder Mystery--A murder on the grill


その日から、各カップル、メインストリート沿いに点在する中古品ショップを渡り歩き、
仮装のアイディアを練る日が続きました・・・。
こういうテーマパーティっていいアイディアだなぁと思いました。
ハロウィーンも仮装するパーティですが、何でもいいって結構困ったりもします。
一度、「男性は女装、女性は男装」という結構大雑把なテーマを決めたことがあったんですが、
その時は、もう相方の友人も年を取ったということなのか、
我が家の住人と他数名以外は、普通の格好で現れて、全然仮装パーティじゃなかったということもありましたが、
これなら、お題は与えられていて、扮装のヒントも書いてあるし、
リゾートに来ていて手持ちは無い状態なので、
皆同じスタートラインだし。


ということで、このパーティがどうなるかは、後ほどのお楽しみということで・・・。