ノースキャロライナでバケーション

東海岸というのは、ヨーロッパの植民地開拓軍が最初に到着した土地なので、
短いアメリカ史の中では、非常に重要な街が沢山あります。
今回、ペンシルバニアからメリーランド→DC→ヴァージニア→ノースキャロライナ(NC)と旅したわけですが、
その間、イギリス軍最初の植民地である、ウィリアムスバーグ、ジェームスタウン、
軍艦基地として栄えたノーフォークマッカーサー元帥の故郷でもある)など、
チェサピーク湾岸の、歴史のある街に立ち寄りました。

Williamsburg Memorial Visitor Center

Jamestown Glasswork


そして辿り着いたのが、ノースキャロライナ州のアウターバンクスというリゾート地。
その中でも私たちはキティ・ホークという場所にリゾートハウスを借りて滞在しました。
このリゾートハウス、
・8ベッドルーム(各部屋バスルーム完備)
・リビング+キッチン
・地下にシアタールーム、ゲームルーム(ビリヤード、フーズボール、エアホッケー
・プライベート温水プール
・ジャグジー
・バレーボールコート

が付いた、豪邸。

http://www.joelambjr.com/rental/house.html?ID=538

これが1週間で2000ドルちょっと、
4カップルで割ると、1家族辺り500ドルで、かなりお徳です。


当初、バケーション慣れしてない私は、あまり乗り気ではなかったのですが、
いざ到着してみたら結構快適。
心配していたお天気も、最初の数日はからっと晴れて、
その後、一日雨降り、残りは曇りで気温も若干下がったものの、
過ごしやすい一週間でした。
私は異常に寒がりの為、パーカー着て過ごしていましたが、アメリカ人の夫家族は、
半そで、タンクトップでも平気でしたね〜。さすがアメリカ人肌。


キッチンも充実していたので、近所のスーパーから食品を買い込んで、
カップル(義両親、私と相方、義妹夫婦、義弟カップル)日替わり当番制で、
ディナーを作り、夕食は7日間中最後の一日だけが外食でした。
その他は、とにかく夜中まで飲みながら喋るの繰り返しでした。
何だか場所を変えてもあんまりやることは変わらない気もしましたが、
それでも、皆、翌日何時に起きるか、考えなくてもいい生活を楽しんでいたようです。
どうやらアメリカ人にとって、これが一番重要なことらしい(笑)