相方の居ぬまに・・・・・

相方は、今週末は義父と一緒にニュージャージー州で行われるバイクフェスに参加する為、
2泊3日でお出かけです。
「亭主元気で留守がいい(byたんすにゴン)」
本当なら、新婚っぽく(ってもうすぐ1年経ってしまいますが)
「寂しいよ〜」とでも書くべきなのでしょうが、
30過ぎた大人の私と相方ですので、あっさりしたものでございます(笑)


何しろ、相方がフリーランスになってからというもの、
家で仕事をしているので、今までは気ままにやっていた
朝食・昼食なども一応二人分作るわけで、
相方は自称「好き嫌いが無い」と言いますが、
結構好みははっきりしているので、
朝はこれが食べたい、昼ならこれっていうのがあり、
それが私の食べたい物とは違っていたりもするわけです。


掃除なんかにしても、仕事してる時は普段は大雑把な相方も、
結構神経質になってたりもするので、
相方のオフィスの近くは、なるべく物音立てずにやってたりしたので、
今日はがんがんに出来るぞ〜っとかなり張り切って掃除したり、
食事も自分が好きなタイミングで、好きな物を作って食べました(笑)
相方は、私同様麺類が好きなのですが、
啜るという行為は許せないらしく(まぁ、私もそれほど大きな音を立てて啜れないんですけど)、彼と一緒に食べる時は、どんな麺類でもレンゲ付きで、
結構お上品に頂いているのですが、
今日は、暑いこともあって、ざる蕎麦にして、
心行くまで「ずずっ」と啜りましたし・・・(何ともささやかな幸せだ・・・)


ということで、相方の居ない夜1日目を過ごしています。
相方が居ないことは友達にも知れ渡ってるらしく、
金曜の夜だというのに、来客も無く静かですし、
思う存分、夜更かしも出来るってことで・・・・。