徐々に学校モード

夏休みが明けて、一週目のクラスが終わったら
月曜日はLabor Day(アメリカ版勤労感謝の日)でお休みで、
今期は週4日(月〜木)の通学スケジュールの私は4連休でした。
私が受けているマネジメントやビジネスのクラスのほとんどは、
一週目というのは、大抵シラバスの確認や自己紹介、
そして授業の導入部の授業がちらっと行われるだけで、
大して宿題はまだ出ないので、
何だかまだまだ休みモードが抜けないなぁという気分だったのですが、
各クラスのシラバスからテストやペーパーのスケジュールを抜き出して、
手帳を埋めていくと、徐々に今期がどんな状況になるのかというのが見えてきます。
テストが重なる週や、大きなペーパーの締め切り、
グループのプレゼンテーションの予定など・・・・(汗)
その他に、就職活動もしなくてはならないし、家族行事や結婚式のお呼ばれ等、
ぐーたら夏休みを過ごした私ですが、
手帳を眺めて、段々学校モードに入ってきました。
これで卒業と思えば、気合入れて悔いの無いよう過ごさなければ!
と気合が入ってきました。
PCが相変わらず、調子が戻ったかと思えばまた不安定になるので、
ひやひやしてますが、何とか今学期は持って欲しいものです。