面接後は弟→親友

面接後、ホテルにチェックインして、
どっと疲れが出たのか、しばらく昼寝をして、
新宿で弟と待ち合わせをして、
日本最後の晩餐ということで、海鮮居酒屋に行きました。
思えば、弟と二人だけで飲みに行く事なんてそうそう無いので、
久々にゆっくりまとまった話が出来ました。


その後、ホテルのある新橋まで戻ると
丁度、私の親友が仕事を終えて、
盛岡から駆けつけてくれたのに丁度タイミングが合い
駅で落ち合って、ホテルに戻りました。
コンビニで、今晩のお酒やつまみを買いながらうきうきでした。
彼女は、前の帰国(4日間)の時も東京にしか居られなかった私のために、
わざわざ新幹線で駆けつけてくれて見送ってくれたのですが、
今回も、丁度仕事のお休みと重なったので、
一緒にお泊り&成田見送りをしてくれることになったのです。
有り難いです・・・本当に。私って幸せ者だわとこういう時、しみじみ思います。
ホテルの部屋は今回東京タワーが真正面に見える部屋で、
女二人で、素敵な夜景を見ながら、
ビール片手に夜中までお喋りしました。


翌朝は、ホテルからリムジンバスで空港まで行き、
「最後の和食」(この頃になると何でも「最後」と言いたがる)
で、カツ丼とハンバーグを注文して、昼ビールをする私と親友。
私はあんまりお酒は強くはないけれど、彼女とならばいつでも飲める(笑)
もう毎回恒例となっている、最後の出発ロビーでのお別れは、
いつものようにセキュリティーを抜けて、エスカレーターで降りる正面のガラス越しに、
泣き笑いの彼女の顔が見えなくなるまで手を振り続けました。
・・・なんでこんな良い人達を置いて私は遠くに行くんだろう。
自分で選んだ事なのに、いつも同じ事を考えます。


フライトは、日本に行く時よりかなり短く感じて、
何だかあっという間だった気がします。本を読んで、ちょっと寝て、
また本を読んでを繰り返して帰ってきました。