カメラ買えず・・・

日本に帰る前に、色々こちらの様子を撮っておきたくて、
カメラを買おうと、リサーチしていたのですが、
相方は、自分に相談してから買えというので、
先日安売りと言えばウォルマートということで、
一緒にカメラを見に行きました。
とても気に入った機種を見つけたので聞いてみたら、
なんと在庫切れ。
しょうがないので、ネットで注文することに。
しかもそのオンラインストアの価格は、安売り大王ウォルマートより、
更に数10ドル安く、shippingを払っても惜しくないくらいでした。
しかし、このお店、何故か「オーダーの確認を取りたいので、ここに電話しろ」
とメールが来て、わざわざ電話しなくちゃいけない。
しかも電話したら、「このカメラ専用のバッテリーはどうですか?」
「カメラケースを27ドルにしときますよ。」
「ワランティ5年どうですか。」
・・・・ただ単に、セールスしたいが為に、すぐに売らないという、
変な店でした。
それでも、カメラも早く欲しいので、適当にその辺は流して
ようやく「明日送ります」という話に治まりました。


がしかし、実は先日のカードの不正使用の一件により、
私の使ったカードのセキュリティレベルは大幅に上げられたようで、
これはこれで良いことなのですが、
それと引き換えに、非常に面倒な事になりました。
というのも、日本の実家に電話が入り本人確認の為、
至急連絡をくれという伝言を残し、
母からメールでその知らせを受け、日本の時差を考えて連絡をし、
・・・ようやく承認が下りるということになったのです。


今週は帰国の準備の他に、今回日本に来る人を集めて食事をしたり、
義妹の誕生日ウィークエンドの為、またもやビーチに行くことになっており、
金曜日までにカメラが欲しかったので、
この滞りっぷりは痛かったです。
結局、日本のカード会社に連絡する前に
「もう間に合わない」と判断して、カメラは結局キャンセル。
カード会社に電話をしてみると、セキュリティの件を話され、
・・・ありがたい反面、スムーズに買い物が出来ないのは、
本当に困ります。
今回の買い物は、ちゃんとversign がある店だったのに・・・・・。


ということで、ウォルマートの在庫切れから始まり、
店側のセールスの為の電話しろ攻撃と、
カード会社の本人確認と承認の為電話攻撃で、
見事に帰国前にデジカメを買う予定は、見送られました。
うぅっ・・・。