夏の目標は簡潔な文章

このブログをお読みの方は既にお気づきかと思いますが、
私の文章はかなり長い・・・・・
それはもう、ここからシベリアまで届くんじゃないかってくらい。
説明することが多すぎというか、要は簡潔ではないのです。
自分でもよーく判っているのですが、
いざ自分の言いたい事を説明しようとすると、
途端に、ずらずら〜っと長い文章を書いてしまいます。
今は更にカメラが壊れてしまい、ただでさえ少ない写真がもっと少なくなってしまい、
余計に説明をたっぷりしてしまいます。


ここは一つ私は「簡潔明瞭な女」を目指したい!
切れのいい文章を書きたいな〜と思うようになりました。
本当にそうなれるかは別として、
すっきりした文章が書ける様になりたいのです。


簡潔明瞭・・・この言葉の響き、すごく「知的」という
ぐーたらで怠け者の私からは程遠い響き。
すぐにふらふらっと脱線してしまわないように、
読みやすい文章を心がけたいものです。
どうなるかは・・・・乞うご期待!