終わった〜〜(絶叫)

今の大学に移って二期目のセメスターが無事終了しました。
夕方、最後のペーパーをオンラインで提出したのですが、
送信ボタンをクリックして、
「無事送信されました」
のメッセージを見たときは、
「うわぁ〜〜っ終わった〜〜っ!」
と、大きく伸びをして、机の上に突っ伏しました(笑)


毎回、この学期が終わった瞬間というのは、
色々な思いが駆け巡ります。
やっとたっぷり寝れる・・・とか、
宿題に追われることもしばらく無いのね・・・とか、
後回しにしていた、あれもこれも出来るわ・・・などなど(笑)


今期は、スケジュールがわりと緩めだったこともあり、
時間的にはそれほど苦では無かったのですが、
(通学も週三日だったし)
終わってみれば出来た事はまだまだあったかなぁと、
思ったりもします。
ここのところ、毎期5クラス取っていたのに、
今期は、ちょっとした手違いで4つしか取らなかったし・・・。


でも、ここまで来ると、
「あぁ、早く卒業したいっ!」
に尽きます。
今期を振り返ると、グリーンカードの申請の書類のことを並行してやってる頃が、
一番、気力・体力ともにきつかった気がします。
それと、残り数週間の時点でバイトに行けなくなったので
(注:永住権申請の為、学生ビザから保留中に立場が変わった為。)
金銭的には痛いですが、時間的にはそれだけでかなり余裕が出来たのも事実。
ただ、私の場合、
ちょっと気を抜くとすぐに「ぐーたらな私」がむくむくしてくる為、
スケジュールがタイトな方が集中出来るので、
結局、前倒しに進めることも出来ず、
ぎりぎりまで頑張ることになってしまうのですが・・・。


問題の成績は・・・・既に4つ中2つはオンラインで発表されてましたが、
ま、こんなもんでしょう、というところです。
一番心配していたクラスも一応パスしていたので、
もういいやという気になっています。(いいのか?志低くないか?)
残りの二つは、もうパスできることは確定していて、
でも私の肝心の専攻につっこんだクラスで、頑張ったクラスなので、
そこについてはいい成績が出るといいな〜と思っています。
(これがひどかったら、凹むかもしれません・・・・)


春期終了ということで、今日は相方の好物、
「鶏のから揚げ」「中華風きゅうりとわかめの酢の物」「サラダ」を作り、
ワインで乾杯し、その後外で焚き火をしながらうだうだして、
マティーニを作ってもらい、飲みながらテレビを観たり、
「まさに、夏のぐーたら開始」と言わんばかりに過ごしました(笑)
これから三ヶ月、とりあえず明日の宿題と早起きに悩むことなく過ごせる日々。
バイトも今のところまだ出来ないので、
「お金を使わずエンジョイする夏」をテーマに、
学生最後の夏休みを、満喫しようと思います☆