移民局からのメール

朝、起きてメールをチェックすると、Chrisという人からのメールがあった。
誰だ〜?と眠い目をこすりこすり見てみると、それは、
例の移民局からの追加書類を受け取ったというメール!
これまではオンラインのCase Statusで確認して、日付が動いても、
文面は変わらずという状態だったのですが、
初めてE-mailでの連絡が来ました。
内容は、
「追加書類を受け取り、あなたの申請書の処理に入ります。また追加書類が必要と判断された場合、追って書面で連絡します。」
ちなみに、Case Statusをその後確認すると同じ文面に、
私のI−485(ステータス変更の申請)の分だけ変わっていました。
なんでこの程度のことで、一喜一憂するかというと、
アメリカのお役所仕事というのは、
平気で忘れ去られたり、書類を無くされたりということが多いので、
無事届いている、ちゃんと確認しているらしい、という知らせだけでも
安心させられるわけです(笑)


・・・でもまだまだ油断はなりません。
とりあえず、なんとしても「再入国許可書(Advanced Parole-I-131)」と
「労働許可書(EAD-I-765)」は、早く貰わなくては!!
Green Cardは、時間がかかってもしょうがないと思っているので、
夏の一時帰国に間に合ってくれぃという気持ちです。


ということで恒例のタイムライン

03/31/08 Sent I-130,485,765,131 to Chicago by UPS (永住権の請願、申請書類発送)

04/01/08 USCIS Received (移民局、請願・申請書類を受領)

04/08/08 Received Notice Of Action--I-485, I-131,I-130 Receipts
      (各書類の受領書到着)

04/09/08 Received Notice Of Action--I-765 USCIS Profile Activated 
      (I-765(労働許可書申請書)の受領書到着。)

04/15/08 Received ASC Appointment Notice Biometrics in York on 04/22/08
     (指紋採取の予約書到着)

04/22/08 Biometrics at York ASC (指紋採取・写真撮影)

04/28/08 Received the request for Initial Evidence(I-485) (追加書類請求到着)

04/28/08 Sent Initial Evidence to USCIS in Missouri (Priority+Certified Mail
      (追加書類発送)

05/05/08 USCIS received initial evindence and resumes the procedure.
       (追加書類受領通知と処理開始のお知らせ)

このまま何とか上手く行って欲しいです・・・ほんとに。