義妹夫婦と二日連続で飲む

日中は、テスト勉強や家の事をわたわたとやっていたのですが、
もう週末恒例となっている義妹夫婦との夜の語らい(=飲み)。
義妹と相方はとても仲が良いのと、
彼女の友達の多くが結婚して子供がいたりするので、
なかなか遊びにいけないらしく、
我が家の来訪率は8割を越えてます。
その他、一緒に外出や、どっかにお出かけなど、
まぁとにかく一緒に過ごす事が多いです。
うちの家族も仲は悪くないけれど、離れているせいもあるけれど、
ここまで密じゃないので、結構面食らうことも多い嫁の私。


金曜の夜は、義妹宅で飲みながらトランプ大会。
日本で言う「大貧民」のアメリカバージョンだったのですが、
昔取った杵柄(高校の頃はトランプが流行っていたので、昼休みや部活の後はトランプ!でした・・・)
で、私は勝ちまくりいつも大富豪。
競争心の激しい義妹は、「もうyorkyとはこのゲームはやらない!」
とまで言ってましたが(笑)
年季が違うんだって・・・と年のせいにしてごまかしてました(笑)


そして昨晩、土曜の夜は鉄板焼きディナーの後
我が家で、飲み語り。
お互い、前夜の朝3時までが効いているので疲れてるはずなのに、
結局12時過ぎまでまた飲んでました。
娯楽が少ないところなので、ひたすら飲むのみという感じなので、
最初はなれなかったし、時間を持て余すこともしょっちゅうなのですが、
お酒があまり強くない私は、密かにお茶を飲みつつ、
時々飲みつつ、まったりお付き合いしています。