で、とっとと送ってしまった

何と、相方が今回はとても素早く今年の確定申告の書類をプリントアウトしてくれたので、
学校も休みということで、とっとと送ることにしました。
今回の指定の送付先は、
U.S.Department of Homeland Securityで、
ミズーリ州のLee's Summitという場所と書かれていたのですが、
私書箱扱いだった為、前回のようにUPSは使えそうにないな〜と思って、
郵便局に行くと、なんと着いたのが午後4時33分、
ドアに平日4時半まで・・という営業時間の表示が・・・。
さすが田舎のちっちゃい郵便局(笑)
その後、駄目元でUPSに行って見たのですが、
受付のおじさんも、フリーダイヤルの問合せ先では検索も上手く行かず、
Homeland SecurityでLee's Summitの住所も見つけてくれたのですが、
やっぱりはっきりしない住所に送るのは怖いということになり、
「やっぱり郵便局に行かなくちゃ駄目ですよね〜。」と呟く私に、
「二軒隣りの家電屋(ローカル)の中に、ポスタルサービスがあるからそこから送るといいよ。」
と教えてくれました。


言われた通りに、その家電屋のポスタルサービスに行くと、
そこでは、ExpressMailは取り扱ってないと言われ、
結局Priority Mail+Certified with back receipt というサービスに行き着きました。
所要時間は2〜3日とのことで、一応トラッキングも可能。
9ドルちょっとで済みました。
翌朝、面倒くさがらずに郵便局に寄ってOverNightにすれば早かったかもしれないけれど、
こうなると1〜2日の違いなんて大差ないように思えてきたり・・・(いいのか?)


ということで、恒例のタイムライン(覚書)

03/31/08 Sent I-130,485,765,131 to Chicago by UPS

04/01/08 USCIS Received

04/08/08 Received Notice Of Action--I-485, I-131,I-130 Receipts

04/09/08 Received Notice Of Action--I-765 USCIS Profile Activated

04/15/08 Received ASC Appointment Notice Biometrics in York on 04/22/08

04/22/08 Biometrics at York ASC

04/28/08 Received the request for Initial Evidence(I-485)

04/28/08 Sent Initial Evidence to USCIS in Missouri (Priority+Certified Mail)

早くも躓いております。これ以上何か足りないとか言わないで〜〜〜っ。

(はっ、こういう場合、いちいち何か足りないと見つける度に連絡が来るのか、
それとも、一応ちゃんと一通り見て、連絡は一度に来るのか・・・素朴な疑問。)