給湯が直った!

先日、どういう経緯でなのかは知らないのだが、
ボイラーの点検とメンテナンスの人が来てきれいにしていってくれたのだが、
その際、コイルの交換なんかもしれくれていたらしい。
その日を境に、台所でお皿を洗ってると、
お湯の温度がかなり上がってしかも一定してることに気がついた。


もしや、これは「念願のお風呂」が復活するのでは?と思い、
久々にバスタブにお湯を溜めてみた。
すると、しっかり熱いお湯が湯船に溜まっていた!!!
(当たり前のことのはずなのに、数秒でぬるま湯に変わってしまっていたので、
お湯を溜めたら、それは半身浴も出来ないくらいのちょっとぬるいくらいの温度まで
下がってしまっていた・・・。私は台所で大鍋にお湯を沸かして湯船に運ぶマネまでしていた・・・)
久々に、ゆっくりお湯に浸かって気持ちよかった〜♪
私はむくみやすい体質なので、お風呂に入って新陳代謝を上げて、
汗をだくだくとかきたかったので、本当に嬉しい。
これで、以前、アメリカに住む方のブログに書いてあった、
「CVSのエプソムソルト」のお風呂使用をやってみることも出来そう。
(すごく発汗作用が高いそうです。)