久々のセルフ散髪

冬場の乾燥と、シャンプージプシー(未だにこれ!という出会いも無く・・・)のせいか、
毛先が痛んできて、もっさりしてきたので、
早く帰れた今日は、部屋に篭って久々のセルフ散髪。
私の最初のアメリカ美容院体験のショックで、
ずーーーっと自分で髪を切っていたのだが、
去年、フィラデルフィアまで出かけて行って、
日本人美容師さんに切って頂いたのが最後だった。


もうアメリカ生活も足掛け5年に入り、
信頼できる美容院が近くにない生活をしていると、
髪の毛のブロッキングも手馴れた物になり、
マイコームとマイ鋏を操り、時間も大分短くなった。
今回は、とりあえず痛んだ部分をトリムしたので、
全体的に、4cmくらいを短くしたのだが、
「ま、こんなもんでしょ。駄目でもいずれ伸びるし」
なんていう、大雑把さ。
(女・・・捨ててる??いや一応まだ捨ててないつもり。)