バイトはお休みしなくちゃいけないらしい

今日は、本来あるはずの夕方のクラスが先生の都合で休みになったので、
コミカレに仕事をしに行ったのだが、
ボスに「私、今日からF1(学生ビザ)じゃなくなったんですよ。
仕事の関係はどうなるんでしょう?一応労働許可書も一緒に申請してるんですけど」
と簡単に説明した。
うちのボスはというと、判ってる様で判ってないみたいで、
「あとで確認はしておくけれど、多分大丈夫でしょ♪」


留学生担当のアドバイザーにも、
名前の変更やステータスが変わる件についてメールして、
そのついでに
「ステータスが変わったら、やっぱり仕事は駄目ですか?」
と聞いたら
「労働許可書が出たら、いくらでも仕事していいけれど、今はだめ。」
とのこと。
ペンディングのこと、判ってる様で曖昧だった私。
実はこのバイト休止は予想外だった(苦笑)


・・・ということで、貴重な収入源であったバイトを、
来月半ばからの夏休みもがっちり稼ごうと思っていたのに、
許可書発行まで休まなければならなくなりそうである・・・。
まぁ、学校が忙しくなる時期なので、そっちに集中すればいいか、とも思うが、
やっぱり収入が無くなるのは辛い・・・。
早く、許可書を貰いたいっ!!!