NOA到着

あれよあれよと言う間に、前の日記から一週間。
休み明けは相変わらず、だるーっとしたまま、
今日からまた学校でした。


何だか、先週から微妙にだるだるモードを引きずっております。
永住権申請の書類を発送したら、燃え尽きちゃったんでしょうか?
いや、思い出すと(っていつのことだ?まだ先週のことだ!)
そういえば、10ページのペーパーの原稿提出があって、
先週はすったもんだして寝不足だったんだった(笑)


今週は、嵐の前の静けさのように、
宿題の提出が一つも無い週で、スケジュール張もきれいなのである。
明日の夜のクラスも先生の学会出席の為キャンセルになり、
その分仕事する事にしたし〜♪
と、のほほんとスケジュール張を整理していたら、
来週と再来週にはテストやペーパーの提出がやって来ることに、
気がつき、そんな呑気な事を言ってる暇は、
実は「ちょっとしか」無いということに気がつきました。
(それでも尚、ちょっとはのほほんとしたい、という気持ちがむくむくしてます。)


夜のクラスが終わって、家に帰ると、
何と、USCISアメリカ移民局)から、私宛の封筒が2通届いていました!!
これぞ、私の待ちに待っていたNOA(Notice Of Action)!!
ん?でも二通??
開けて見ると、
I-485 (ステータス変更の申し込み書)と、
I-131 (再入国許可書の申請書)
の二通の書類に関する受領の知らせでした。
あれ?I-765(労働許可書)は????
ががーん、何故っ、何故なのっ!!
一緒に送付したのにっ!!


I-130 (永住権の請願書)は相方の名前での申請なので、
彼の名前で届く予定なので、リビングでテレビを観ていた相方に、
聞きに行くと、今日はたいそうお疲れのようで、
半分ねむかけ状態で話にならなかった・・・・
ので、確認が取れず。
(一端寝たら、テコでも起きません。)


うぅっ。
ということで、現在のところのタイムライン

3/31/08 Sent I-130,485,765,131 to Chicago by UPS
4/1/08 USCIS Received
4/08/08 Received Notice Of Action--I-485, I-131 Receipts

ちなみに、早速USCIS のウェブサイトに行って、
レシート番号を入力して見ましたが、
まだアップデートされてないのか、検索できず・・・・・。
それより何より、I-130 とI-765はどうなってるのか????
あぁ〜〜〜っ。
気になるっ。