週3日の通学なのに・・・


だるいです。この週末は、一気に永住権の申請書類を仕上げたので、
それに燃え尽きそうな勢いで、
たかだか週3日(火〜木)の通学という、恵まれた環境にも関わらず、
結構だるだるである。
月曜と金曜は仕事を入れてるので、
一応実働週5日、週休2日になってるのだが、
それでも辛いって、怠け者病になってしまったのかと、
自分で自分に驚いている。


今期は、一応4教科なのだが、
どうやら、ファイナルは1つだけで、
あとはペーパーやプロジェクトの提出で終わりそうである。
しかもその1個のファイナルも、最後の5チャプターのみという、
嬉しい限り。
(でもそのプロジェクトがすごいことになりそうなんだけど・・・)
でも、それでも期末試験が少ないだけでも、
プレッシャーは半減である。
但し、その分今月がペーパーやらプロジェクト、
そしてファイナルが無いクラスのテストなどで忙しくなりそうである。
残り5週間の話ということで、腹をくくって
最後の一踏ん張りをすることにします・・・。