予想以上に早かった

昨日、永住権の申請書を送付したのだが、
近所のStapleでUPSを利用したのは、昨日の日記の通り。
その際、カウンターのおじさんに、
「今日の夕方便がもう出ちゃったから、overnightでも、
到着が水曜日になっちゃうけれど、それでもいい?」
と聞かれたので、
「いいですよ。」と答えて帰って来た。


無事トラックに乗っただろうか?と、
今日の夕方UPSのサイトでチェックしてみたら
「Delivered」の文字が・・・。
どうやら、UPSのトラックが昨日のうちにもう一回集荷したらしく、
ちゃんと一日で到着したようなのである!!
(高い送料払った甲斐があった!)


その後、USCIS(移民局)のサイトに行って、
さっそくアップデートの為のアカウントを作ってみたりした。
(書類の進捗状況がチェック出来るシステム)
https://egov.uscis.gov/cris/jsps/index.jsp


色々な人の体験談を読んでいると、
ある人は、書類受理から1週間くらいでNOA(申請開始を認めたというお知らせ)
が届く人もあれば、1ヶ月も待つ人も居ると言う。
どうか前者であって欲しいと、神頼み状態である。


ということで、ただ今のところのタイムライン

3/31/2008 Sent I-130,I-485,I-131,I-765 to Chicago by UPS(OverNight)
4/1/2008 Received (By UPS Tracking)

です。