メディカルチェックの病院が・・・・・

日本からの予防接種の記録が届き、
ドクターから「一両日中には結果あげるから待っててね」と言われ、
書類が届く目途がついたので、
2週間前にチェックしていたランカスターの指定医のオフィスに、
予約の電話を入れたのだが・・・・
さんざん待たされた挙句、やっと繋がって
予約の旨を告げると、
「もう移民手続きの為の健康診断はやってません。」
と即答された。
え〜〜〜〜っっっ!!!(心の絶叫)
「あの〜・・・(動揺を隠し切れない私)今どの先生がなさってるかはご存知ですか?」
「知らない。」
・・・・・電話終了。


急いで、USCISのホームページに行き
郵便番号から最寄の指定医を探すと、
本当に無くなってるし・・・・。
他のチョイスは全て車で1時間以上かかるところだけが残っていた。


私には一つ大きな問題がある。
知らないところに運転して行くのに、
運転してもう4年近く経つというのに未だにびびっている。
必要があれば頑張って行くが、どうしても「行ったらどうにかなるさ〜」
という気持ちになるまで時間がかかる(苦笑)
これが私の行動半径を狭めている原因の一つなのだが、
相変わらずのびびりドライバーである。
本当にそろそろこれは卒業しないと、偉い事になりそうだと、
観念して、春からは今まで回避していた場所に、
どんどん行って見なくては!と心新たに思うのであった・・・。


思っていた近くの病院が駄目になったことで、
ちょっとショックを受けて仕事に行ったら、
久々に会ったフィリピン人の友達が、
何と最近、移民用のメディカルチェックを受けたと言うので、
何軒かあるクリニックのうちどの先生を受けたか聞いたら、
色々情報を教えてくれた。
びびりドライバーは更に、「車で行き易い場所か?駐車場はあるのか?」
など、一見必要そうに無い(がしかし、私には超重要(笑))
情報まで仕入れた。
更に彼女はNursing専攻なので、色々私が今やってる準備に見落としが無いかなど、
聞いたりも出来た。


ということで、明日にでも病院の予約の電話に再挑戦である。
春休みも今日で終わり、目標としていた
春休み中に書類完成には至らず残念。
でもまだまだ、3月中には書類完成を目指して、頑張ります・・・。
(え?切り替え早い?何事もうじうじしないってことで・・・)