春なので、衣替え

アメリカは今週から夏時間が始まり1週間経過。
少し春めいて、庭の水仙も芽吹いてきたのでブログもちょっと衣替え。
我が家のサスケ、Aイチ(シャム猫、♂、4歳半)←サスケのプロフィール紹介風
にも、そろそろ春物の首輪に衣替えしようかな〜。


え?私はって言うと、寒がりですので、
そんなカレンダーに合わせてやせ我慢して春物を着る根性はもう無いです。
おしゃれから外れてる・・・うぅっそうかも。
でも、寒いんですもの〜。
(雪国出身のくせに、6月までヒーターを焚いて両親を驚かせた娘は私です。)
ということで、当の本人の私はまだまだ腰にスローを巻いて
家の中をうろうろしていたりするのだけど、
早く本格的にあったかくならないかな〜。
つい先日も、寒気がぞくぞくっと始まって「やばい!」と思って、
また早めの風邪薬に紅茶うがいとたっぷり睡眠で乗り切ったばかり。
まだ当分は、冬物のお世話になりそうである。
アメリカ人の義妹は、少し気温が上がったある日半そで着てました・・・。
相変わらずアメリカ人肌には驚かされますわ。)