風邪撃退に奮闘

午後から、何だか鼻はむずむず、喉はいがいがするし、
身体もちょっとだるい。
これは完璧に風邪の初期症状なので、
これはいかんと、風邪撃退モードになる。
あったかくして、加湿器入れて、
生姜紅茶+はちみつを飲み、
煮込みうどんにねぎと七味をたっぷり入れて食べ、
外から中からぽかぽかにする。
そして留めに、風邪の初期症状に効くと書いてある、
漢方配合の風邪薬を飲んで、しばらくおとなしくすると、
数時間後、大分楽になってきた。
インフルエンザは、予防接種をしたから何とかなるが、
ただの風邪というのも結構怖い。
とにかくあったかくするのと、体力を落とさないように、
気をつけまくるのである。


今日は早く寝て、明日の仕事に響かないようにしなくっちゃ。